レインボーブリッジが一望できるチャペル

レインボーブリッジが一望できるチャペル

二人だけの結婚式、親族のみの小さな結婚式に特化したサイトを見ていたら、すごく目を引かれるチャペルの写真がありました。

場所は東京テレポート駅から5分、各国のVIPもよく利用するという航空会社系のホテルにあります。

ここは二つのチャペルがあるようですが、その一つは正面の壁が全面ガラス張りになっていて、レインボーブリッジが広がって見事な景観です。

また、チャペルの床もちょっと透明感のある素材なのですが、晴れた日などはそこにも青い空が反射して、空と海に包まれたような空間を演出しています。

こんなにいいロケーションなので、きっとTVの撮影などもよく行っているのではないかな?と思います。

またここにはもう一つ、ルネサンス風のチャペルがあり、ここは木材やステンドグラスなどをが使われて可愛らしい空間です。

二人だけの結婚式にもぴったりな、こじんまりした空間のように見えました。

私がみたサイトで紹介する小さな結婚式のプランは、だいたい67000円が基本料金ですが、このホテルでは少しお高めで、98000円となっていました。

フランス邸宅風レストランでウェディング

二人だけの結婚式などの少人数プランを紹介するサイトを見ていると、レストランウェディングも紹介しています。

そのうちの一つが、代官山にあるフランス邸宅風レストランです。

代官山というピカピカのファッショナブルな街にありながら、ノスタルジックな風合いの建物で、インテリアもこだわっており、不思議な落ち着きを感じさせます。

親族だけの結婚式にふさわしい、アットホームな雰囲気があります。

また、このお店のお隣には白い小さな教会もあり、すてきな雰囲気の一角になっています。

お料理も美味しさだけでなく健康にこだわっており、国産新鮮野菜を使った独創的なフレンチです。

独創的といっても、ホテルオークラで修業を積んだシェフだそうですから、その技術は確かなものとして信頼できますよね。

二人だけの結婚式ランキング

このお店の写真をみますと、オリーブの木などが植わったすてきなテラス席もあり、ここは相談により利用できるそうです。

またテラスならペットも参加できるので、家族のように愛するペットがいるカップルには嬉しいことでしょうね。

このお店は小さなウェディングプランのサイトにありましたが、二人だけの結婚式というよりは、30人くらいの少人数のウェディング対応ということらしいです。